Neu92

http://www.neu92.com

  • You are here: 
  • Home

着物の染み抜きは呉服店に頼む

Posted on 6月 24th, 2014

着物の染み抜きをするならば呉服店などに頼むこともできます。たいていの呉服店というのは、着物を仕立てたり直すだけではなくて、クリーニングなども行っています。着物のことをよく知り尽くしたプロが行っているのですから安心して染み抜きを頼むことができます。

Read the rest of this entry »

出産内祝いでこれは喜ばれた、というもの紹介

Posted on 2月 26th, 2014

出産内祝いってどんなものが喜ばれるのかがちょっと分からない時がありますよね。でもやはり喜ばれるのは消耗品のようですよ。バスタオルなどはタオルに比べて余りもらいませんから喜ばれるようですし、ジュースのセットなどもいいみたいです。

Read the rest of this entry »

パワーストーンのクリスタルとジェードの組み合わせ

Posted on 8月 19th, 2013

パワーストーンとして栗スタイルを考える場合には、ジェードと言うパワーストーンとも相性がとても良いと考えられています。ジェードとクリスタルの組み合わせは、昔からされてきた有名で定番の組み合わせです。持ち主を守る力のあるジェードと、クリスタルを一緒に使用することで、より強い力が持ち主を守ってくれることとなるのです。

Read the rest of this entry »

古本を買い取ってもらうには

Posted on 4月 30th, 2013

父がたくさん本を買ってきて読むので、部屋の整理のために古本屋に読み終わった本を持って行くことがよくあります。自宅近くの古本屋で売れなかったとしても、ちょっと離れた支店まで持って行くことにしています。そうすると買い取ってくれることもあるからです。

大きな駅の近くにある支店では、他で売れなかった本も買い取ってくれることが多いようです。例えば、少し前に出版された雑誌や洋書などは、駅前の支店でしか買い取ってくれません。

駅前では売られている本の数自体が多いので、当たり前のことなのかもしれません。紙としてリサイクルしてしまえば済むことですが、本はまだ使えるのならば、やはり本として誰かに使ってもらうのが一番有効な資源活用になるというものです。

高校生の時の友人に離婚について聞いてみたいと思った

Posted on 4月 23rd, 2013

私は高校生の時から仲良くしている友人に、離婚について聞いてみたいと思いました。彼女は離婚経験者なので、いろいろとアドバイスしてくれるのではないかと思ったのです。友人の離婚の原因はやはり私と同じで旦那さんの浮気のことでした。

友人は浮気とかが絶対に許せない人だったので、1度目の浮気で離婚を決意したと言うことでした。私なんて何度も浮気をされているのですから、友人から見たら今までよく頑張ったと言う感じだと思います。

私も今までよく頑張ることができたと自分で思っているくらいです。早く今の主人とは離婚したいと思っていますが、焦ってしまってはいけないことだと思うので離婚経験者にきちんと話を聞いていかなければならないと思っているのです。

名古屋に住んでいる友人は探偵を雇いたいと考えていた

Posted on 4月 20th, 2013

名古屋に住んでいる友人と久しぶりに電話をしたのですが、いつもメールをしています。メールをしていて何か長い話がしたいときには電話をするようにしています。久しぶりに名古屋の友人と話をしていて、彼女が余りにも探偵について興味を示しているので不思議になってしまいました。

なのでどうしてそんなに探偵の話をするのか聞いてみると、名古屋に住んでる友人探偵を雇いたいと考えているみたいでした。まさか名古屋に住んでいる友人からそのような話を聞くと思っていなかったので、探偵を雇いたいと話された時にはかなり驚いてしまいました。

探偵を雇いたいなんて日常的な言葉とは思えませんし、穏やかでのんびりとしている彼女の口から出てくる言葉に思えませんでした。

過払い金発生の根拠

Posted on 4月 19th, 2013

現在、一種のブーム(?)のごとく喧伝される「過払い金(返還)」。その根拠を、皆さんは御存知ですか(?)。これは、利息制限法(15〜20%)と出資法(29.2%)の金利差がもたらすものです(この金利差が、いわゆるグレーゾーン)。

従前、消費者金融会社は、出資法の金利及び利息以内で金銭を貸していました。なぜなら、出資法では、29.3%を超えない限り刑事罰がないからです。

ところが、ある日突然のごとき出来事が起こりました。最高裁判所が、「利息制限法を超える利息は無効である。

よって、その超えた部分は返還しなければならない」と言い出したのです。刑事罰がなければ、その金利で貸すことと、従前と異なる法解釈を、突然持ち出すことと、どっちもどっちという気がしなくもありませんが、いずれにせよ、「その超えた部分」が、「過払い金」として発生したわけなのです。

一ヶ月だけネットが使いたい!そんな時に便利なwifiのレンタルサービス

Posted on 4月 18th, 2013

例えば引越しや出張、長期のバカンスなどで、一ヶ月だけモバイルインターネット回線に加入したいなぁ、と思う時ってないですか。旅行先などでモバイル回線をつかいたいだけなのに、大抵の場合は二年縛りなどが発生してすぐにはヤメられなかったり。

あとから後悔する事も多いと思います。そこでオススメなのが、さっと借りてすぐにヤメれるモバイル回線のレンタルサービス。

大手の通信会社であるwifiが展開するサービスで、その名前の通りモバイル回線と機器をセットでレンタルできちゃうサービスです。当然レンタルサービスなので縛りなどは発生せず、不要になったらすぐ返すことができますよ。

一ヶ月の定額制で、通信費も発生しないので、ものすごくお手軽に使えちゃいます。みなさんもwifiに興味があるのなら、是非使ってみてくださいね!

コンタクトレンズ通販、初心者主婦のつぶやき。

Posted on 4月 17th, 2013

爽やかな5月の風が吹く中、私はコンタクトレンズをなくしてしまいました。失くしてしまった・・というか正確には自分の足で踏んで壊してしまったというか・・。悲しい、切ないです。でも考えればもう5年目のハードコンタクトレンズ。

通常、ハードコンタクトレンズの寿命は3年程といわれていますので、それをはるかにこえて使っていた私は、ハードコンタクトレンズ自体が悲鳴をあげて私の目から落ちたのでしょう。なくては生活していけないコンタクトレンズ、さっそくあらたに購入することに。

今では大変便利な時代になったもので、通販でもコンタクトレンズが購入できるのですね!通販でコンタクトレンズを購入するには私も初めて。

それではご一緒にコンタクトレンズ通販のサイトを覗いて見ましょう。

お金に困ってしまって家電製品を買取してもらう人が多い

Posted on 12月 24th, 2012

今お金に困ってしまって家電製品を売るということがとても多くなってきていることなんです。

必ず必要となるテレビなどでも少しでもお金にするために買取をしてもらうことがとても多いんです。

そして買い換えるためにも家電製品を買取してもらうことが多くなっていることなんです。

Read the rest of this entry »

Tags: , , , , , ,